さらひと☆一期一会

何事も一期一会。日々の生活の中での人やモノ、情報との出会いを忘れないよう、ブログにしたためていきたいと思います。

カーネルサンダース像のあるケンタッキーフライドチキンの店舗は全店7割強の約850店舗@日本経済新聞

 

2014/8/20付日本経済新聞カーネル像が産地お知らせ KFC、国産アピール」という記事。カーネルおじさん像で鶏肉産地を告知 日本KFC :日本経済新聞

主題とは違いますが、ケンタッキーのお店でみかけるKFC創業者のカーネル・サンダースの「カーネル立像」ですが、全ての店に置いているわけではなく、実際にあるのは全店7割強にあたる約850店とのこと。

カーネル像を良く見かけるので、ほとんどの店舗に設置されているのかと思っていましたが、思ったより少ないんですね。

http://www.flickr.com/photos/27917561@N00/1893562085

photo by jpellgen

ちなみに同社のウェブサイトには「カーネルの部屋」というコーナーがあります。

カーネルの部屋|ケンタッキーフライドチキン

以上、どうでもいい話題でした。。。