さらひと☆一期一会

何事も一期一会。日々の生活の中での人やモノ、情報との出会いを忘れないよう、ブログにしたためていきたいと思います。

Yahoo!ボックスのサービス開始時期の遅れ

無料で写真データなどをYahoo!プレミアム会員およびYahoo! BB会員は50GB、それ以外は5GBを保存できるクラウドサービス(?)ということで、それなりの容量もあり、サービス開始を期待して待っていましたが、10/5開始予定だったものが、10/7に延期になり、今日見てみると、再延期でサービス開始時期が明示されていませんでした。

こういうことが珍しいのかどうかはわかりませんが、残念です。
これまでのフォト・ブリーフケースのデータを移行しているようで、それが上手くいっていない感じがお知らせ文書からは伝わってきますが、間違っても削除してしまったりしないようにしてほしいところです。

サービス開始後にデータが保存されていなかったり、削除されたりするのは一番避けてほしい事態ですので、焦らずに確実・安全にサービスを開始してもらいたいです。

2011年10月5日(水)に公開を予定しておりましたYahoo!ボックスは同日10月7日に公開を延期する旨お知らせいたしましたが、Yahoo!フォト、Yahoo!ブリーフケースのデータ移行に相当時間を要するため再度延期させていただきます。

また、Yahoo!フォト、Yahoo!ブリーフケースへのデータのアップロード機能につきましては、Yahoo!フォト、 Yahoo!ブリーフケース内のデータをYahoo!ボックスへ安全に移行するために現在ご利用いただけません。 データの新規保存につきましては、Yahoo!ボックス公開後、同サービスをご利用いただきますようお願いいたします。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただけますようお願いいたします。

なお、現在公開に向け鋭意努力しておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

Yahoo!フォトアルバム、Yahoo!フォト、Yahoo!ブリーフケース、Yahoo!ノートパッドをご利用していたお客様へ - ストレージならYahoo!ボックス
screenshot