さらひと☆一期一会

何事も一期一会。日々の生活の中での人やモノ、情報との出会いを忘れないよう、ブログにしたためていきたいと思います。

車が動かない・・・バッテリー上がりでした。

娘を習い事に送るため車に乗ろうとすると、リモコンでドアロックが開かない。
嫌な予感がしつつキーでドアを開けてエンジンをかけようとしましたが、車は全く無反応。

バッテリー上がりでした。

これで3回目。娘には電車で行ってもらい、ソニー損保のロードサービスに電話して、待つこと30分。

電話で言われた時間通りに提携ロードサービス会社の方が来てくれました。JAFから乗り換える時は不安もありましたが、ソニー損保のロードサービスもしっかりした対応をしてくれます。

結局、またしてもルームランプの消し忘れが原因でした。駐車場が少し暗く、荷物を下ろす時にルームランプをつけることが多く、気をつけてはいるのですが忘れてしまいました。

前回はバッテリーが古く、ルームランプをつけっぱなしにしていた時間が長かったせいか、バッテリー交換を勧められ、痛い出費となりましたが、今回は30分位アイドリングしてから走れば大丈夫とのことで、出費ゼロですみましたし、娘の迎えにも間に合いました。
ロードサービスに感謝です。