さらひと☆一期一会

何事も一期一会。日々の生活の中での人やモノ、情報との出会いを忘れないよう、ブログにしたためていきたいと思います。

上空から見た富士山

最近は、航空写真(衛星写真?)を手軽に見ることができます。
ちょっとした息抜きに、日本や海外の名所などを上空から見てみたいと思います。

まずは、日本の山といえば、富士山です。富士五湖とセットで航空写真を見てみます。


大きな地図で見る

雪化粧された富士山です。

もう少し上空から見てみると、グーグルの写真は衛星写真らしきものに切り替わりました。

大きな地図で見る

こちらは雪化粧ではなく、赤茶けた溶岩と思われる色が出ています。

やはり富士山は地上から見たほうがきれいな山ですね。

はちラボ検索事典:富士山