さらひと☆一期一会

何事も一期一会。日々の生活の中での人やモノ、情報との出会いを忘れないよう、ブログにしたためていきたいと思います。

2009年の選挙日程がまとまったサイト

昨日の山形県知事選挙で、民主党系の新人候補が現職知事を破ったことが大きなニュースになっています。

今年はこの後、どれくらいの選挙が予定されているか調べてみると、選挙日程をまとめてくれているサイトがありました。

まるごとみせます!2009年選挙カレンダー
まるごとみせます!2009年選挙カレンダー -ザ・選挙 JANJAN全国政治家データベース-

これを見ると、1年でこんなに多くの選挙が行われているのかと、驚きます。
いったいどのくらいの金額が動いているのか・・・と余計なことが心配になったりもしますが、民主主義の根幹となる大切な制度なんですよね。

投票権のある一人として、投票には行きたいですね。