さらひと☆一期一会

何事も一期一会。日々の生活の中での人やモノ、情報との出会いを忘れないよう、ブログにしたためていきたいと思います。

子供の携帯電話が壊れる。

小学生の娘が使っている携帯電話にラムネがかかったようで、電源が入らなくなってしまいました。

機種はソフトバンクの820T。子供用の携帯電話なので少しは頑丈に作ってくれているのでは?と淡い期待を持っていましたが、やはりダメそうです。

習い事の送り迎えの関係があって、ルールを決めた上で持たせていたので、まだ持たせるのが早かったかと思う反面、親としても持たせていないと困ることもあり、対応に苦慮しています。

教育上は改めて持たせるようなことはしない方がいいのでしょうね。