さらひと☆一期一会

何事も一期一会。日々の生活の中での人やモノ、情報との出会いを忘れないよう、ブログにしたためていきたいと思います。

冒険家で写真家の石川直樹さん

冒険家で写真家の石川直樹さん
3/19放送のJ-WAVE GOOD MORNING TOKYOでゲスト出演されていました。

話し方の感じから若い人だと思っていましたが、1977年生まれということで、私に近い世代だったのが意外でした。

ご本人は旅行をしているつもりが、それが周りからは冒険だと言われるというようなことを言っていましたが、公式サイトなどで拝見する限り、どうみても「旅行」とは言えないことをされています。

世界7カ国の人と9ヶ月間かけて北極点から南極点をスキー、自転車、カヤック、徒歩などの人力で踏破したり、七大陸最高峰登頂を達成していたり、これを「旅行」とは言わないですよね。

現在は、東京芸術大学大学院に在学中、多摩美術大学芸術人類学研究所研究員をされているそうです。

NAOKI ISHIKAWA WEB SITE
screenshot

amazon:石川直樹

石川直樹@はちラボ検索事典