さらひと☆一期一会

何事も一期一会。日々の生活の中での人やモノ、情報との出会いを忘れないよう、ブログにしたためていきたいと思います。

朝型生活に切り替えてみる・・・朝型生活1日目

インターネットをやっていると、どうしても夜型の生活になってしまい、ついやりすぎて睡眠不足になってしまったりします。

最近では、会社でもちょっとしたことにイライラとしたりすることが多くなってきていることを自覚したこともあり、生活を切り替えてみることにしました。

いつもは深夜にインターネットをしてから、朝6時半頃に起きて出勤していましたが、夜はインターネットをせずに寝て、5時に起床して、出勤までの時間をインターネットなどの趣味の時間に充てることにしてみます。

今日は初日。5時に起床し予定通り行動してみました。
さすがに起きるときは辛かったですが、起きてしまえば、目が冴えて、効率は良かった気がします。
出勤時間が決まっているので、だらだらと時間を過ごすことができない分、充実した時間を過ごせた感じです。

残念ながら、仕事でのイライラ解消は実現しませんでしたが、朝の時間が有効に使えた感覚があり、少し続けてみる価値はありそうです。