さらひと☆一期一会

何事も一期一会。日々の生活の中での人やモノ、情報との出会いを忘れないよう、ブログにしたためていきたいと思います。

ジャズピアニスト小曽根真さん

今日のJ-WAVE GOOD MORNING TOKYOで、休暇?中の別所哲也さんに代わってナビゲーターを務めていたジャズピアニストの小曽根真さん。

以前にも、別所さんの代わりにナビゲーターをされたことがありました。
同じJ-WAVEASAHI BEER OZ MEETS JAZZのナビゲーターをされているだけあって、わかりやすい話し方で、ユーモアも交えながらの会話には、好感が持てました。

経歴を拝見すると、独学で音楽を始めたそうですが、ジャズピアニストになることを決めてから、バークリー音楽大学のジャズ作・編曲科を首席で卒業されているそうで、ジャズへの熱意と努力は大変なものがあったのではないでしょうか。

私はジャズの世界は疎いのですが、FMから流れてくるジャズが心地よく感じたのが、自分でも意外でした。今度、小曽根さんがナビゲーターをされているASAHI BEER OZ MEETS JAZZも聴いてみようと思います。



=Makoto Ozone==Makoto Ozone=

小曽根真さんの公式サイト

wikipedia:小曽根真
wikipedia:バークリー音楽大学
Amazon.co.jp 小曽根真