さらひと☆一期一会

何事も一期一会。日々の生活の中での人やモノ、情報との出会いを忘れないよう、ブログにしたためていきたいと思います。

J-WAVE Good Morning Tokyoを聞いています。

J-WAVEで朝7時から9時まで放送している番組、Good Morning Tokyo(ナビゲーターは別所哲也さん(wikipedia:別所哲也))は、丁度私の通勤時間帯に合い、内容も硬軟織り交ぜてあるので、いつも聞いています。

途中、睡魔に負けてしまい、聞き逃す時間帯があったりはするのですが、番組後半にMORNING SESSIONというコーナーはほとんど毎日聞いています。

このコーナーでは日替わりでゲストと別所さんのトークが繰り広げられ、笑っていいとも!テレホンショッキングwikipedia:テレホンショッキング)のFM版という感じでしょうか。

ただ、ゲストがテレホンショッキングとは違い、本当に多彩な方々が登場します。俳優さん、女優さんだけではなく、大学教授などの研究者や企業経営者、音楽家、バレリーナ、映画監督など、本当に飽きませんし、自分にとってはあまり馴染みのない方の話を聞けることで、刺激になり、自己啓発にもなっています。

番組のサイトではゲストの方が別所哲也さんと写った写真が掲載されていて(時々、写真なしの方もいますが)、後で見てみて、声や話し方とのギャップが大きかったり、イメージどおりの方だったりと、2度楽しめます。

ラジオで話を聞くことができるのは貴重な機会なので、このブログでも、できるだけ印象に残った方のことなどを書いて見たいと思っています。
[人]のカテゴリで書いています。)