さらひと☆一期一会

何事も一期一会。日々の生活の中での人やモノ、情報との出会いを忘れないよう、ブログにしたためていきたいと思います。

はじめに・・・

というほどのことはありませんが、このブログをはじめるに当たって、いまの私(名前は「さらひと」を名乗らせていただく)の考えを書いておきたいと思います。

私は30代のサラリーマン。

朝起きて、会社に行き、仕事をする。夜、仕事を終え、家に帰る、そんな生活を送っています。

帰る頃には、子供たちはもう寝ていることが多く、平日はあまり会えません。

土日は、平日の罪滅ぼしをするかのように、家族と一緒に過ごしています。

こんな日常を過ごしていますが、思うところはいろいろとあったりします。

仕事、家庭、社会、人間関係。おそらく、一般的なサラリーマンの考えるようなことは考えているのだと思います。

しかし、それを口に出せるかといえば、なかなか難しいもの。それがストレスになっている自分を感じました。

そんなことを考えているうちに、思いつきました。

とにかく書いてみよう。そうすれば、このはけ口のなかったストレスが少しでも消えるかもしれない。自分を見つめることで、何かが変わるかもしれない。

そんな淡い期待をもちながら、これから、平凡なサラリーマンであり、父親である「私」を表現できたらと思っています。