さらひと☆一期一会

何事も一期一会。日々の生活の中での人やモノ、情報との出会いを忘れないよう、ブログにしたためていきたいと思います。

2008-03-06から1日間の記事一覧

時に弱者を更に傷つける裁判の意味は何でしょうか。〜盲導犬は商品?

3月6日の東京新聞のコラム欄「筆洗」で、盲導犬「サフィー」が大型トラックにはねられて死亡し、サフィーを連れていた男性が全治二カ月の重傷を負った事故で、盲導犬を無償貸与していた中部盲導犬協会が運転手らに損害賠償請求訴訟を起こしたことが取り上げ…

冬の白霜(ドイツ・ニーダーザクセン州)

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』(ライセンスは出典元に従います。)ドイツのニーダーザクセン州(wikipedia:ニーダーザクセン州)で撮影された写真。白霜の景色ですので鮮やかな色はありませんが、まるで絵を見ているような感覚になる…

印象に残った写真を掲載することにしました。

フリー百科事典ウィキペディアには、コモンズという転載が認められたファイルのデータベース?があります。その中の写真には、美しいものや珍しいものなど、様々です。そこで思いついたのが、気に入った写真をここに掲載してみるということ。きっと、その時…